☆アニメ「BANANA FISH」第23話 配信 ネタバレ あらすじ

とうとうクライマックスですね。

この回の会いたいのに会いに行けないアッシュの辛さ、

そして、ブランカやユーシスの過去も明かされ、

それぞれが傷ついて生きてきたことが分かります。

そんな世界で唯一の救いをひと時でも感じられたアッシュ。

ただ、自由に生きるためだけに戦う姿。涙が出ます。

☆アニメ「BANANA FISH」第23話 あらすじ

ユーシス(月龍《ユエルン》)の策略によって、シンの部下である

ユンたちに襲撃され、銃で撃たれてしまった英二とアッシュ。

英二は救急車で病院に運ばれようとし、その後を追おうとするアッシュだったが、

ブランカに止められ気絶させられる。

英二は病院に運び込まれるが予断を許さない状態。

また、負傷したアッシュもブランカに手当てされるが、重傷だった。

自分たちの身内から、裏切り者を出してしまった責任から、

苦悩するシン。

ボスとしての責任を全うするためにアッシュに一騎打ちを申し込む。

それに反発するラオ。

一方ユーシスはブランカに自分の過去を打ち明け、時分には

憎む権利があると主張する。

しかし、ブランカも辛い過去があり、アッシュには自分のように

なってほしくないと、ユーシスの元を去る。

とうとう無謀ともいえる精神衛生センターの襲撃が幕をあげる。

☆アニメ「BANANA FISH」第23話 感想

もう確実に終わりが近づいていると思うと、切ないですね。

この物語をもっと味わっていたと思います。

また、ただ自由を求めて、唯一の心安らげる英二という存在を

見つけたアッシュ。その危険性を分かりながら、どうしても

傍にいてもらいたかった気持ち。

また、そのアッシュを見守りながら、過去の自分を重ね合わせ、

放っておけないブランカ。

そして、凄惨な過去から、世界を憎み、

同じような境遇でありつつ、シンパシーを感じながらも、

英二という存在を得ているアッシュに嫉妬していたユーシス

と、人を愛する、人を憎む、人間の深い部分で渦巻く色々な

感情がこの物語を作っているということに複雑な気持ちに

なりました。みんな強くてすごい能力を持っていたりするけど、

誰もが傷ついている。

でも、気持ち的に唯一の救いは、ブランカが仲間になってくれた

って言うことは何よりも心強いですよね!あの強さは半端ない!

それに、アッシュのことを気遣っている温かい目線が良いですね。

アニメ「BANANA FISH」は現在Amazon Primeビデオで見れます⇒

漫画「BANANA FISH」は まんが王国で無料お試しできます⇒

↑トップページで「BANANA FISH」と検索すれば無料お試しできます!

☆アニメ「BANANA FISH」第23話 ネタバレあらすじ

 

※ここからはネタバレ要素があるので、アニメで見たい方は

読まないでください!

ユーシスの策略によって、シンの部下である
ユンたちによって銃撃されてしまった英二

救急車に乗せられ、その後を追おうとするアッシュだったが、
ブランカによって止められ、気絶させられる

ブランカに手当をされ横たわるアッシュ
意識を取り戻し、ブランカに銃を向ける
「二人だけにしてくれないか」ブランカが
アッシュの部下たちに言う

病院に運ばれた英二、それを心配そうに見守る
伊部、ジェシカ、チャーリー達

ブランカに銃を向けるアッシュ

「お前が行けば彼も共犯者にされかねない」
「彼はお前がすくわれるために存在しているのではない!」

と言われ、銃を乱射しながらまた意識を失う。

シン「これで俺たちとアッシュの仲はおしまいだ」

責任を感じるラオ、シンは涙を流しながら

「ショーターの居たあの頃に戻れたらどんなにいいだろう」

再び意識を取り戻したアッシュの元を訪れるシン

裏切り者を出してしまった責任を取るために
アッシュとの一騎打ちを申し出る

それを見て反発するラオ
言い争いの末、ラオはチームを抜け、その場を去る

アッシュはシンの申し出を受ける。

1人になったところにケインが訪れる

「英二に会いに行かなくて後悔しないのか?」

しかし、英二を犯罪者にはできないと、苦しい胸中を
吐露するアッシュ。

その様子を見て同情しつつ、

「俺はお前を信じる」とその場を去るケイン

アッシュ
「お願いだあいつを連れて行かないでください 神さま
俺を代わりに・・・」

ユーシス(ユエルン《月龍》)の元に戻るブランカ
1人酒を飲み泥酔している様子のユーシス

ユーシスは自分の過去を独白し始める
兄たちに殺された母
「僕には憎む権利があるでしょ?アッシュはどうなの?」

「ずるいよ、1人で救われようなんてさ」

隠れ家でマックス達を救出するために襲撃作戦を練るアッシュたち

そして、ブランカはユーシスの元を去り、アッシュの元へ
向かおうとする。

「奥村英二をアッシュから奪うということは、もう一人の
私を作ってしまう」
「あいつは少なくとも愛することを知っています」

「いっちまえ!アッシュのところへ」

「さようなら ご自身を大切に」

襲撃の準備をするアッシュたち。そこへブランカが訪れる
「わたしを雇わないか?」

「運転手で良けりゃ雇ってやってもいいぜ」

車に乗ったところで、どこかへ向かうブランカ
白衣をアッシュに渡しながら
「行って来い二度と会えないかもしれないんだぞ」

病院に向かうアッシュ。英二の病室の扉を開けると、
眠っている英二
ベッドの脇で涙するアッシュ
その気配を感じる英二。

「さようなら」

去ろうとするアッシュ。

なんとか起き上がり、病室を出る英二

二人の手が触れようとした時、チャーリーたちが姿を見せる

「捕まる! 行けーーー!」

「追うな!追うなーーー!」
チャーリーを止める英二

精神衛生センターでは、捕まったアッシュたちの仲間が
順番に実験台にされていく

アッシュたちの幼少期の男娼として働かされていたデータ
をまとめ、記事にしようとするジェシカたち

そのことをディノに電話する

その対応のためにセンターから出ようとするディノ達

しかし、そこに待ち受けていたアッシュたちに襲撃される

銃を突きつけディノを従わせるアッシュ

それをセンター内から見守るファックス大佐
ドクターマナーハイムにデータ類をまとめて逃げるぞと
指示を出す、

ディノを盾にセンター内に入るアッシュだったが、
ディノに雇われているはずの、ファックス大佐がディノを
銃撃した!

アニメ「BANANA FISH」は現在Amazon Primeビデオで見れます⇒

漫画「BANANA FISH」は まんが王国で無料お試しできます⇒

↑トップページで「BANANA FISH」と検索すれば無料お試しできます!

☆漫画「BANANA FISH」第1巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第2巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第3巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第4巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第5巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第6巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第7巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第8巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第9巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第10巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第11巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第12巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第13巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第14巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第15巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第16巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第17巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第18巻ネタバレ
☆漫画「BANANA FISH」第19巻ネタバレ